2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍戦隊シンケンジャー第3話

第3話「第三幕 腕退治腕比」

今回のメインは千明。殿を中心として、流ノ介が昔ながらの忠義を象徴しているとすれば、千明は完全にゲンダイの子供そのもの。
忠義なんかあまり深く考えないし、何より友達と一緒にいる方が楽しそうだしね。それにしても卒業式出られなかったとは……これもシンケンジャーになったために手に入れられなかったものかな。

友達を巻き込んでしまったことで、千明には覚悟ができると言うところは少し定番かもしれないけど、それまでの過程があるから、わざとらしくは感じられなかったし、彼らが入院している病室の窓を見上げる千明の顔には、決意のような物が感じられたし。
そして丈瑠との腕比べで、彼は最後に丈瑠を認めるのだけど、でも彼を追い抜こうという気概も見えて、これから楽しみだ。

それにしても丈瑠役の人も今回の千明役の人もこの作品がデビュー作だというのに、まったく違和感がない。今ちょうど、ハリケンジャーの初回を見ていたのだけど、彼らとは大違い。

次は流ノ介がメインになるようなので楽しみ。
ふと思ったのだけど、流ノ介が殿と家来という関係やシンケンジャーとしての使命ににすんなりとなじんだのは、歌舞伎の世界の人間だからではないだろうか。歌舞伎の役者さんって代々家の芸を受け継いでいくという使命があるし、流ノ介もそういう世界にほかの誰よりもなじんでいたんだろうな。と思う。


励みになりますので、クリックしていただければうれしいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herosanka.blog46.fc2.com/tb.php/336-661860bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/02~03/08

おじゃまします!「シンケンジャー」の情報あつめてます!あそびにきてね!^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Gazul

Author:Gazul
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。